秋のスキンケア

最近季節の変わり目なのか

お肌の調子がアレ⁉️

という方、

更に綺麗な肌を作りたい❗️

という方、

ぜひ読んで下さいね

 

さぁ、季節が変わって

ようやく涼しくなってきましたね

とはいえ今年は猛暑がキツかったのと、

9月でも暑い日が続き、身体の不調があると聞きます

お肌も疲れない訳がないのですよ!(つД`)ノ

秋は、真夏に浴びたたくさんの紫外線で

お肌は疲労を感じやすいです。

また、風が強くなる事で

砂ぼこり、黄砂、PM2.5

などの大気汚染による肌への付着。

それが毛穴の汚れを招いて

肌触りがゴワゴワしたり、毛穴の開きや黒ずみが気になります‼️

風に当たり、空気も乾いてきていますので

乾燥が悪化します。

乾燥=シワ、しみ、くすみを招く…

わー、もう秋怖いですよね。

 

いや、怖がらなくていいです‼️

ちゃんとお肌に合った

正しいスキンケアしていれば大丈夫‍♀️

 

では肌が健康で綺麗になれるポイントを

3つにまとめますね✨

 

1️⃣肌の汚れのをしっかり落とす

 

これ、洗浄力がただ強いだけではいけないです。

ただ洗えばいいものではなく、

自分に必要な皮脂も残しながら洗うということ!

洗顔後つっぱるなら、必要な油分も取られ過ぎているかもしれません

そして朝も洗顔が必要です。

お湯だけ、水だけで洗っている方はまず辞めましょう!

皮脂や顔ダニ(顔にダニがいて、そのフンや死骸もあるんですよ)、代謝物は水だけではなかなか落とせません!

夜は必ずお肌に合ったクレンジング剤と洗顔を使い、朝も理想はクレンジングも使用をオススメしますが、まず洗顔はきちんとやりましょうね✨

乾燥しがちな方はミルクタイプもオススメです

すすぎのとき、大切なのは温度❗️

水またはぬるま湯32〜34℃くらいで、すすぎましょうね‍♀️

ちなみにすすぎは30回以上、日々の積み重ねで美肌に♡

クレンジングなど、基礎化粧品の成分は肌への影響はかなり大きいので、安心安全なものを選びたいですよね✨

ココブランの大大大定番

⭐️プレクレンズ

初めのステップはとても大事✨自然由来のオイルで、石油系は一切不使用。メイクや皮脂をするする落とし、仕上がりはつっぱらずスッキリ!

ラベンダーとオレンジのエッセンシャルオイルの心地よい香り

丁寧にクルクル馴染ませると、毛穴の皮脂もニョキっと出てきて取れます

お客様からもそのような声を聞きます✨

しかもオールスキンOK!

150ml ¥7,260  295ml ¥11,880

より乾燥、敏感肌、敏感傾向の方には、

⭐️ミセラープレクレンズ

乾燥しがちなお肌にマイルドな洗い心地のミルククレンジング!

汚れを落としながら、マイクロバイオーム

《常在菌》を育てて、美肌菌を増やします❗️

マツエクの方はプレクレンズを選んでね!

150ml ¥7,260

 

2️⃣角質ケアを行う

 

何のためにやるのか、

それはターンオーバーを促すため!

年を重ねたら肌の生まれ変わりはどんどん遅くなるもの。古い細胞(角質)は剥がれ落ちて、新しい細胞が生まれてきます。

若いうちは早く代謝していますが、年齢を重ねる毎に生まれ変わりが遅くなります。

肌がくすんで見える⁉️

ニキビ跡やシミが濃くなってる⁉️

それも正常な代謝が行われていないかも。

改善策としては物理的にザラっとするような角質ケア剤でしっかり古い角質をOFFしましょう!

スクラブ製品は強く擦ったり、やりすぎると逆効果です!製品の使い方や頻度を確認して下さいね!

また乾燥肌の方は頻度を控えた方がいい場合もあります。

dermalogicaでは敏感肌でも角質ケア可能な

デイリーカインドフォリエントのご用意もございます✨

一番人気は、肌の手触りがまるでゆで卵⁉️

透明感と手触りはやみつき❗️一度使うとみんなファン✨オールスキンOK‍♀️

世界でも大人気のエクスフォリエーションパウダー(角質ケア)

⭐️デイリーマイクロフォリエント

13g ¥2,750    74g ¥9,350  レフィル74g ¥8,030

老化肌、ニキビ肌、どちらも代謝を早くしていくことが改善のポイントです❗️

 

3️⃣栄養補給=美容液で集中ケア❤️‍

 

肌は疲れによりスタミナ不足かも。

人間が食事を必要とするのと同じですよね。

健康で綺麗な肌でいたい!のであれば

上記の落とす+《補う》も必要です。

落とす:補う

どちらも大事なのです!

身体で例えたら

便秘もダメだし、栄養不足も困りますよね

落とす、から栄養がきっちりお肌に浸透するのですよ☺️

落とす:補う 5:5  両方やりましょう!

dermalogicaには7種類の美容液でどなたでも必ずあなたにピッタリの製品があります✨

特に、

新発売から人気と話題性が高い、

⭐️ダイナミックスキンRTセラム

高津イチオシ

結果重視のクリニックなど気にされている方はまずこちら❗️❗️私は手放せません❗️

レチノイド(ビタミンA)が

シワに凄く良いと評判の成分✨

でもシワだけじゃない❗️

コラーゲンを作る

ターンオーバーを早める

特許成分のレチノイド複合体が時間差でアプローチし、

保湿作用もしっかりありながら、翌朝の肌の

なめらかさ、手触りを体感してください!

私は

頬が赤かったり、くすみがあったりムラだったのが1ヶ月以内に

ワントーン明るくなってきて凄いなって実感しています✨   ※あくまで個人的な感想です

チークが映えて嬉しい☺️

赤らや、毛穴の開きにバッチリ

夜だけ、たったの1プッシュで驚くべき変化

肌の構造自体を変えさせる優れもの❗️

クリニックでのA反応など気になられていたらぜひお手にとって頂きたいですね!

※こちらの製品は少し注意がいるので気になる方は声かけてくださいね

 

以上長くなりましたが、

3つのポイントを押さえてお肌のケアをしましょうね⭐️

《お知らせ》

NEW スタビライジングRクリーム

 

またまたまーた、dermalogicaから新作出ました!

今回は敏感向けのウルトラカーミングシリーズから

保湿剤が出ましたよ❗️

肌自らがセラミドを構築するのをサポート❗️

角質が薄い人、赤み、ひりつき、かゆみ、乾燥

つっぱり感、ほてり、花粉などで肌ムズムズ…

このようなお悩みにかなり重宝します!

今までカームウォータージェルという保湿剤がありましたが、この子も継続で販売しています♫

兄弟が登場という感じです

新製品はバーム状のタイプ!

セラミドビルディングコンプレックス®️が

肌バリアを修復❗️

1週間塗り続ければ変わる!

と言われるくらいの優れもの!

 

\赤みや不快感を軽減する成分/


・タスマニアランセオラタ葉エキス

・フッカツソウ

・CICA

・乳酸桿菌発酵液


 

なんとニキビやオイリーな方もOK‍♀️

鎮静できて赤みを抑えますよ

今までカームウォーターを使われていた方は

秋冬こちらに変えてみるのもオススメ

 

スタビライジングRクリーム

50ml  ¥9,900

 

ここまで読んでくださった方限定❗️❗️

㊙️シークレットイベント㊙️

2023年10月中、施術ご来店時に、

「トリックオアトリート」

と私に一声かけてください。

すると……

当日《dermalogica製品》1,000円引き

いたしまーす

(※当日のみ有効)

ぜひご活用下さい

シェアなしでお願いします

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP